
0


    • 2013.01.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おひさしゅうござる気がします

    0
      明けましておめでとうございます、今年も女子高生ちゃんをよろしくお願いします。

      YD実装されてからブログ書いてない気がしますね、別に必死こいて攻略してたわけじゃないです。



      こんな感じで仲良し固定メンツで記念写真取ったりしながらワイワイしてました。なんですかねこの僕の浮き具合は。

      ていうか


      インガルフゴーグルが突然透けるようになっててショックなんですけど


      メガネの下に隠れてくれないとだめなんすよぉ…


      その他なにしてたかというと


      スナイパーの大改造

      もうほんとにこればっかりしてました。

      びふぉー



      左側が僕のスナイパー、右側がフレのテン…ウインド…えっと…あくろちゃんです!!!!

      あふたー



      いかがでしょうこの一般人ぽさ。たまりませんね。

      胴→ロメリアワンピース
      脚→エスコルトパンツ白
      靴→ライトミーアなんとか


      たぶん街であんまり見ないアバに出来たと思います。あとは腕アバをどうするかなんですよね…お金無いですね…。


      とまぁYDから逃避するがごとく最近はスナイパーにはまってます。火力職って楽しいですね!

      名前と見た目が妙なことになってる

      0
        どうもーこんばんはーセイントでーす

        セイント↓



        聖なる力とか使えなさそう!なんだこれ!

        詳しくは書きませんがちょっと大変なことがあって大変なお金が手に入ったのでいろいろと装備が変わりました。



        現状でのYD向け装備、紋章はYDが来たらちょっと付け替える予定。HP400kまでもうちょい!
        ホリシ技巧が結界アクセ型、レリヒ技巧が体力と耐性の型になりました。

        でも一番の変更点はこれ!!!!



        ダイヒンシュク

        毎日誰かしらに

        「前のに戻せ」

        と言われております。
        YDとかもうほっておいて僕のセイントの犯罪者臭あふれるSSを載せていきます!



        これはもう確定的ですね、我ながら言い逃れできません。



        なんとも禍々しい!



        1人だけ別のゲームの人みたいに…(プライバシー保護のため目線を入れてあります)



        たそがれるメガネ


        まぁでも頑張ってますよほら


        HPK征服完了!

        さぁあとはYDまでのほほんとしているだけだ!

        装備公開

        0
          どうもーfrustration in my bloodでーす




          今日はネタも特に無いクソみたいなドラネスライフを送っている僕が自分のセイントの装備を公開しまーす。



          それぞれの装備のSS貼るのもあれなんで書きます。ウソ偽り無く。

          メイン武器:グリーンドラゴンリベレーターワンド+11(魔攻2.8% 力2.25% 敏捷2.25% 知力1.75% 全属性8.00%)
          サブ武器:グリーンドラゴンリベレーターシールド+12(物理魔攻5.75% 力4.50% 敏捷4.50% 知力3.50% CT17.00%)
          頭:トライバルベレー+7知恵 力敏捷HP
          胴:トライバルアーマー+7知恵供”匸溝領HP
          脚:グリーンドラゴンリベレータートラウザ+9 力2.25% 知力1.75% 体力1.62% HPMP4.87% 雷火氷耐性3.25%
          腕:トライバルマッフル+7意思 力知力HP
          靴:トライバルシューズ+7知恵 敏捷体力HP


          アクセサリー
          ストライキング技巧(魔攻379 雷闇攻撃3.54%) 敏捷知力雷
          LW技巧(魔攻379 雷闇攻撃3.54%) 力知力雷
          レリヒ技巧(敏捷666) 敏捷体力HP
          疾風のリリカネックレス(敏捷知力体力) 力敏捷HP



          そうだね

          知力潜在が全然無いね!

          だって付かないんですもん・・・敏捷知力HPか知力体力HPがイイナ〜☆って思いながらコード使ったら敏捷体力HPがドヤ顔で出現するんです。ときどき力も顔を出しますね・・・力が欲しいか?いりませんってね。


          あと皆さんのツッコミはここだと思います。


          疾風のリリカネックレス

          わかります。技巧の方がステータスの伸びがいいから技巧じゃないアクセなんてGDLしか認められていませんみたいなご時世に疾風リリカとかつけててすいません。でもこれほら

          敏捷と知力と体力が稼げる!

          甘えですかね・・・。でもホリシ技巧って正直いる?って感じなんですよね。だってホリシって今倍率バグで超回復スキルになってるじゃないですか・・・YDまでには買います!もとい作ります!

          冠位兇実装されてからまだファルタスの光石を5個しか見てないです。お金ほしさに生産エピ冠位矯遒辰毒笋辰燭里婆い世亡О稔兇一箇所、正直しんどい。腕はGDLマッフル持っててそれをつけるとHP350kくらいになりますね〜YDまでに400kは確保してみたいものです。


          こんな感じの装備でやってます。CT?ソーマ飲むソーマ飲む。


          そして最近アーティラリー育ててます。




          こはるすおうの靴いいですよね〜これMP回復でSS用に買いました。もう売り払ってます。プリは支援とか回復とかですごい楽しいですがボウマスはアクションが全キャラ中で一番好きですね。敵の密集地帯からトライアングルで抜け出して空中で視点操作してエアリアルを打ち込む!とかすごい楽しいです。遠距離から一気に距離詰めてエアリアル全弾ヒット〜とか脳汁ドバドバですね!

          SS眺めてたらこんなんありました、不審者ですね。


          えー


          終わります

          HPKソロ無死達成〜

          0
            こんばんわ!

            タイトルの通りヘルプロkソロ無死達成してきました!わーい!



            けっこう喜んでます!でも疲れたからもうドラネスログアウトしてる!


            1Rって最後まで分裂したらホールド効くんですね。びっくりした。なにこいつらwwwホールドされてやがるwwwwwwみたいなwwwwwwあああwwwはっっwwwwww

            大変だったポイントと実は過去に1回と今日1回失敗したときの話でもしますね!参考になれば幸い!


            2Rのバリア破壊
            まーこんなんもともと諦めてたんですけどね。
            暴走くらう→ホリシ→満タンまで持っていくていう流れが作れれば余裕なんですが、うまくイカの攻撃に当たれなかった時はけっこうたいへんです。ヒールとレリヒが次の暴走までにCT回復しないのであわあわしました。ていうかここで1回死にました。お恥ずかしい。

            片方倒せればあとは簡単ですね!タイマン最高!


            4Rシルキーランターナの幻影
            ここはもうねー

            地獄でした
            まさにヘルモード。プリひとりで鏡タッチとか無理じゃないですか?幻影出てくるじゃないですか?幻影ってなにするんだろうって思ってたら

            超重度の鈍足をかけてくる

            重度ってレベルじゃなかった。
            シルキーアタックのたびにヘイトがリセットされるみたいなのでレリック先生にたおしてもらいました。えらい時間をかけて。


            しんどいというかああーヘルモードだなーと感じたのはこの辺でしょうか。
            Nと比べると残留する雑魚がすごく厄介なので倒す火力が無いとどんどん難易度が上がると思います。心折れる。

            はやい!

            0
              おはようございます

              家を出る時間を一時間間違えてしまったのでこの時間の更新です…。なにやってるんだ…。

              突然ですがプリのステータスはこんな感じになりました。


              メインサブGDLってなんかすごい強そうですよね。でもこれワンドまだ+10ですからね。強化費高すぎ笑えないです。
              CTを敏捷で稼ぐタイプのプリーストでCTは今23k、60エピ装備してたときはもう少しあったけどGDLにしたらちょっと下がっちゃいました。



              >CTを敏捷で稼ぐタイプ
              >CTを敏捷で稼ぐタイプ
              >CTを敏捷で稼ぐタイプ
              >CTを敏捷で稼ぐタイプ

              そうだね。

              CT潜在にCTレアアバ、敏捷型の技巧と疾風ネックレス、装備のほとんどの箇所に敏捷付けてやっと23kだね。

              CT4属性の技巧は付けてないですけどね。作ったら出来たから物魔2属性の付けてます。ストライキングとLW。
              LWの技巧とか意味わからんと思うかもしれませんが他にどれ作るの?ショックオブレリック?マナリフ?どれでもいいわなwwwて感じでLWにしました。

              1時間間違えたので余裕あるわーまったりできるわーと思ってたらもう時間無くなってました。この世のシステムが辛いです。
              もっと良い感じにブログ書こうと思ってたのに><ふぇえ

              あ、最後に、新アバのバルトシリーズけっこう好きです!!



              働きたくないでござる!!!!!

              休みとメンテが被っててけっこう辛い

              0
                どうもーこんばんわーjkさんでーす



                その瞬間をSSに撮らないブロガーに存在価値とかあるんですかね。
                プロkノーマルを征服してきました。

                2無死後の栄光を讃え合うふたり。



                プリだと時間かければソロは余裕ですね。視界も晴れてて避けるのも簡単!
                最近野良で60ネストに行くとタゲを持つことが増えてクレのヘイトって高くなったんだなぁと実感しております。
                僕がPTに入ると

                スマッシャー
                アデプト
                マジェスティ
                セイント


                みたいな構成になることが多くてマグマウェーブだのセレーザーだので視界が焼きつくされてとてつもなく悲しいことになってます。
                スキルを打つ側だとあまり気づかないと思うんですが、

                この配置のときにせレーザーを打たれると大地を焼きつくす光がタゲに向かってきてしんでしまいます^p^

                いや打つなって言ってるわけじゃないんですが、しゅんごーい^p^



                先週から身内で4人以上固めてGDHCに乗り込むスタイルにした結果ちゃんとクリア出来るようになりました。
                今週の収穫

                どどどどうしようGDL出てしまったしかもサブとはいえ武器。
                潜在が雷つかなかったけどこれでCT25kくらいでヴァニタスある分ヴァニタスなしの人と同等の雷は維持できてるしとりあえずこれで。
                とりあえず+6まで叩いてちょっと考えたんですが、こうなりました。



                いえーいwwwwww俺もGDL+12とか持ってドヤ顔できるみたいなぁああああwwwwww



                はい、すいません。サブで育ててるパラの武器叩いてました。GDL?そのうち+12になるでしょ。



                なんで40レアメイスってにんにくみたいなんでしょうか。ださい、いやだ。



                離れ島中央のクエでこんな攻撃を喰らいました。不吉。


                こんな感じで最近良い感じに消化できてる!うれしいね!毎週いっしょに消化してくれるエンジさんとアデさんとソドさんどっかにいないかな〜。

                一週間アビスソロで3キャラ回してダイヤコード2個とかお腹痛い

                0
                  こんばんわ〜更新する時間が危ないことになってきている女子高生ちゃんとかその他もろもろのキャラを持つ人です。


                  突然ですがドン


                  ようやくスレイヤー取れました〜!

                  というよりプリでは初めてクリアしました!!!

                  ギルメンに呆れられるほどプラクティスに通い、フレからはもうGDHCの討伐PTにいていいレベルと評価され、がんばってみるかと野良で討伐を目指しては失敗の繰り返しで心が折れていました。

                  これきっとプリである僕がしっかりしてないからみんな死ぬんやろうな…

                  と考えプリをサブに、スナをメインにして心を潤してきました。

                  でもぉ〜昔ぃ〜プラクティスで練習付き合ってたフレ達がぁ〜どんどんスレイヤー持ちとか強烈持ちになっててぇ〜悔しかったんでぇ〜


                  討伐させてもらいました!!

                  そのときのSSが無いというアレですけど称号あるしね!

                  討伐できるPTのPSの高さにおじさんびっくり。今まで練習PTとか討伐目標でPT立てても2Rで壊滅とか3Rで全体死とか5Rで壊滅とかが普通だったんですが、2Rはだれもジャスクラ食らわない、5Rもだれも死にそうにならないという感じで僕もすごく気が楽でした。

                  練習PTに入るにしても職と装備は指定しないと練習にもならんですね。

                  装備は出なかったけど自信持てたのでよし!ドラネス楽しい!


                  以下SSによる内容の水増し



                  今パラ育ててるんですがホリクロって地面に突き刺さる部分もちゃんとエフェクト用意されてるんですよね。自分と同じ高さにしか出現しない。レリックとかと違って上空から地上の敵にホリクロドン!みたいなことが出来ないんですね〜。

                  僕のパラ


                  レアアバ買えないっす。雷脚が高すぎてね…。NアバMアバは選ぶ楽しみがあってよい!


                  あ、あとリンクしてくれる人がいました。



                  あくろちゃんまじてんし/よっこりん
                  ふとしたところで知り合いなにやら共通の黒歴史を抱えているような気がするフレのブログです。

                  時にはサブ置き場である僕のギルドにもインして欲しいなと思っていることは秘密にしてここで終わりたいと思います☆ミ

                  6Rについて

                  0
                    こんばんは、プリースト初心者の方待望の6Rの説明に入ります。果たして需要があるのかは気にしない。


                    6R1P

                    ここで大事なのはキュアです。

                    メテオのときにまず鈍足がかかりますよね。これをキュアで解除して迅速に本体をぼこぼこにできるようにするのがお仕事です。
                    すごい簡単に言うと


                    鈍足がかかってからキュアを出しても意味が無い


                    ここでかかる鈍足は2秒くらいだったと思います。鈍足かかってからキュア出すくらいなら一目散に足元に走りましょう。足元にたどり着いたころには鈍足終わってます。

                    つまり


                    メテオを予測してキュアを先出しすること


                    これが6R1Pで求められることです。
                    もしかしたらこれのあとに来る!みたいな法則があるのかもしれませんが僕はわからないので僕の普段のやり方をここに書いておきます。知ってる方がいたら教えてね!


                    GDの属性攻撃が2回来たらキュアを出しておく


                    の3属性の攻撃があるのはご存知という前提で話しております。
                    なんとなくこの属性攻撃は2個連続で使ってくるような気がします。そして2個目のあとにはメテオがよく来るような。

                    完璧にキュア出せたらイケメンですが出せなくてもそこまで問題にはならないので気楽にキュアを置いて行きましょう!


                    2Pはまぁ、アレなんで割愛


                    6R3P


                    ここからはけっこう大事な仕事が待ち受けています。まずいちばん大事なこと。


                    ・柱破壊のタイミングでキュアを出すこと


                    これを忘れてメンバーに指摘されたら平謝りするしかないです。これは完全に忘れた自分が悪い。
                    1Pの鈍足は短いので解除できなくてもそこまでの問題にはなりませんでしたが、柱破壊時の鈍足は長い。


                    15秒くらいじゃないですかね


                    柱破壊というのはエンジニアがPTにいれば7人が総火力を安全にぶち込むチャンスなわけです。そこで鈍足が解除されてないというのはあまりに痛いロス。

                    キュアを出す際の注意ですが


                    アナウンスが入ったとき、即その場に出さないこと


                    例えばPTメンバーがこんな配置だったとき


                    色はミニマップに表示されるものと同じなのでわかってもらえると思います!
                    この配置でプリがその場にキュアを置くと、恐らく解除されるのはプリに近い2人か3人のみ。柱破壊の要のエンジニアには届かないですよね。これはダメです。

                    なのでこうする


                    少し時間がかかってもいいので全員がキュアに当たる位置にキュアを出しましょう。全力で走るのだ。
                    画像はイメージなので実際はもっとバラけていたりなんだりするかもしれません。なんとなくこんな感じ!ってのを知ってもらえたらと思います。慣れてきたら柱破壊来るなーというところで予め柱付近に陣取るとかっこいいです。柱破壊前に旋風が来ることが多い気がするのでそれだけ注意してね!

                    あと柱破壊のタイミングでバフがすべて消去されます。


                    キュアを出して鈍足を解除したらすぐさまストライキングとブレスを更新すること

                    プロテはここではいったん更新しなくてもいいです。
                    7人で総攻撃する→ストライキングもブレスも無いというのはややテンションの下がる展開ですからね!

                    その後バリアの中に入るときに全員が一度集合するのでバフ3種を更新してしまいましょう。
                    ヲリさんなんかは緑のバフが付いた瞬間に走りだしたりもするのでプロテからかけるといいですよん。


                    骨牛を倒すときの注意ですが


                    感電させたまま牛のHPが0になると円陣が出ないことがある


                    今もそうなのかはわかりませんが試す機会もなかなかやってこないので僕は未だに感電させることができません。おとなしくホリクロバーストとライチャだけ打って後は蹴ったり殴ったりしてます。参加することに意義がある。

                    つまりここでプリは役立たずなのでどっちの牛を倒すのか、色を見てチャットで伝えるのもいいと思います。あとここでミラクルとかキュアを出すと円陣に入っても死ぬという話なので絶対に出さないように。これも確認する機会がこないので今どうなってるかは知りません!


                    プリ以外でGDPに参加すると、柱破壊時やGDの飛び込みのときにミラクルを出す人が多いみたいですね。
                    GDにおいてのミラクルですが

                    基本的には最初にGDが出現している位置で出す

                    それ以外で出してもすぐGDが飛んでいくので意味がありません。GDの脇腹にミラクル置いたらすぐにGDが飛んでいってイライラするという経験はだいたいのプリが持っていると思います。あいつマジ頭いい。

                    ※ツタはミラクル直撃で一発で解除出来るのも覚えておくといいと思います。


                    僕のプレイスタイルは

                    一歩引いて戦況を把握してバフや回復、マクロを出す

                    というものなんですが、GDでも同じです。
                    旋風などは近接職にとっては気づきにくいものらしいです。しっぽの色を見るのがなかなかに大変とのこと。
                    一歩引いておくとしっぽの色もよく見えるので、旋風に気づいたら退避マクロを出してあげるのもいいでしょう。


                    あとはバフを切らさないように、ヒールやレリヒは漏らさないように、これができれば火力職のみなさんのがんばりによって無事討伐ができると思います。

                    プラクティスモードは報酬も無いからという理由で行きたがらない人が多いと思いますが、慣れてないとか初見に近いとかそういう状況で討伐しようというのはかなりよろしくないと僕は思うので何回もプラクティスモードに通ってみてください。

                    報酬もクソもないプラに来る人は優しい人が多いのでうまくいくとフレもどんどん増えていきますよ!


                    数日に続く女子高生ちゃんによるグリーンドラゴンネストでのプリの仕事解説でしたがいかがだったでしょうか?
                    正直に言うと忘れている部分もあると思います。ごめんね☆

                    5Rの続き

                    0
                      えー、どこまで書いたか確認しつつですが書いていきます。

                      まず注意したい攻撃とその対処について。


                      ・ファイアバード

                      なにが怖いかってバフ消しなんですね。
                      これ当たると小さい打ち上げとバフ消しがあります。しかも追尾付きという考えたやつ芋食って腹痛くなれって感じの攻撃です。

                      レリックとかに当たると消えるんですが、都合よく行くことも少なかったりします。

                      僕がこの攻撃のときにする行動はひとつです。


                      左上に注目してバフ剥がされた人がいないかの確認


                      バフ消えてる人を放っておくのはダメです。そういう人はクルセに転職しましょう。


                      ・フレイムロードドドドドドド

                      これの怖いところはですねー
                      脆い職が食らうとそのまま死ぬこともあるところです。

                      まずタゲを持っている人に向かい、そのあと必ずタゲを変更して追ってきます。

                      もし捕まった人がいたら、セイントはホーリーシールドをかけてあげましょう。

                      これだけでロードはただの回復タイムになります。セイント向けの話ですね。インクさんはなんかがんばってください。


                      ・フリージングスパイク


                      「うごくなぁ!!」というボイスから始まるキャラの足元から出てくる氷のやつです。たぶんあれフリージングスパイクですよね!たぶんね!

                      これがBH後のぶっぱ中に来るとけっこう痛い。避けるつもり無しで食らうとミラクルの中にいても痛いです。

                      ので!


                      セイントはBH後のミラクル時にホリシもいれる!インクはレリヒも立てちゃう!そんな感じでもいいと思います。


                      そんなところでしょうか。
                      あとは恐れずに落ち着いてキュアを出して行きましょう。

                      あ、全体落としするときの注意をここに書きます。


                      最近カラハンが異様に落ちないことがある


                      こないだなんてデトネ+イグニで落ちませんでした。もちろん凍結は入ってない状態で。
                      落とすという打ち合わせで失敗したときはマクロで知らせましょう。案外野良NGDで落ちてないのに気づかないのか全体死することが多いです。

                      落とすときもちゃんとバフ更新すること


                      けっこう多いのが落としたあとにバフ更新を忘れるプリさん。
                      全体を止めてもバフは消えてます。


                      そんな感じかな?あとは実際に経験してPT壊滅に追い込んででも慣れていってください!

                      次はいよいよ6Rですが眠いのでここまでです(*´ω`*)

                      グリーンドラゴンネスト4R 5R

                      0
                        4R

                        4Rは実はやることっていうのがほとんどありません。

                        ・蜘蛛が登場するアナウンスが出たらミラクルを置く。

                        ・ミラクルを置いたらバフ3つを更新

                        ・セイントはホリシを良い感じにかける



                        それだけ。
                        あとは時間をはかり確実に退避する。


                        マジでこれだけです。
                        ホリシは回転アタックみたいなダメージのやや少ない多段攻撃に合わせると最高です。


                        ということで5R

                        5Rはもうやばいです。
                        やることたくさんあって時々吐いてます。

                        カラハンの全体攻撃前の凍結がありますね。これはキュアで解除できます
                        キュアを置く点で注意ですが

                        ・最初の全体はゲージを一本削ったら来ること

                        ・2ゲージまでは周期が約90秒であること

                        ・2ゲージからは周期が90秒or150秒であること

                        ・キュアは全体前の凍結解除に置くのも大事だけど、優先するのはPTメンバーのデバフ解除であること


                        この辺りが注意点です。
                        ウォール等で火傷凍結みたいなわりと危ないデバフをもらった人がいるのにキュアを出し渋って誰かが死ぬというのは非常によろしくないと僕は思っています。


                        あと大事なのがエレクトリックデトネーションのスキルです。
                        単発だし超火力でもないし感電解除するし…というスキルですが、クリーンドラゴンネストではとても重要なスキルとなっています。

                        デトネで出来ること

                        ・カラハンの掴み解除

                        ・全体攻撃の中断

                        ・ふたつしかなかったです


                        とは言えこのふたつが非常に重要。
                        まずカラハンの掴み解除についてです。

                        「ウェヘヘwwwそこかwwww」みたいなボイスとともにテレポしてタゲを拘束してくる攻撃。
                        だいたいパラさんが捕まりますよね。そしてパラさんは自分のステータスと相談してマクロを出してくれると思います。

                        突撃しよう!→バックドロップ耐えられるからみんな好きなだけぶっぱしなさい
                        君の助けが必要だ!→しぬかいじょしてやばい

                        このヘルプは主にプリに要求されています。チェーンライトニング→デトネのコンボでだいたい掴みを解除できます。

                        ※余談ですが先日フレのパラさんにお願いして掴み→バックドロップまでの時間をはからせていただきました。
                         正確にははかれていないと思いますが、だいたい15秒前後だろうと思います。
                         安全に短く考えても10秒は好き放題殴れる時間なので、掴みを即解除するのがベストとは言えないと思っています。
                         もし女性職なんかが掴まれた場合は即解除してもいいと思います。スリップダメも痛いですしね。


                        ここで注意なのがバックドロップです。
                        この攻撃は掴んでいたキャラに対してバックドロップをしかけてくるのですが、着地した周囲にも範囲ダメージがあります。

                        もろい職なんかはこの範囲ダメージだけで即死することもあるので、パラさんが突撃マクロを出したから最後までぶっぱし続けるのではなく、良い感じのタイミングでデトネで解除、もしくはF4の退避マクロを出してあげるべきでしょう。

                        最近は気をきかせたエレさんがイグニで、ケミさんがポイブレでまっさきに掴み解除してくれたりしますが…。

                        掴まれたキャラはバフを剥がされているので、プロテだけでも更新してあげましょう。

                        5Rはバフ消しがけっこうあります。

                        ・全体攻撃後

                        ・ファイアバード

                        ・掴み

                        ・BH


                        このあたりの攻撃やタイミングでPTメンバーのバフが消されてしまいます。
                        左上のPT情報からバフが消えているキャラを探し、プロテストラの更新を忘れないようにしましょう。

                        ここで大事なのはブレスまで更新しないこと

                        序盤に書きましたが、カラハンの全体攻撃は時間周期が決まっています。
                        バフ3種をすべて更新するということはつまり、バフの残り時間から全体が来る頃合いをはかることを放棄するということです。

                        プロテとストラはPTメンバー全員に効果のあるバフですが、ブレスは自分とパラ以外には恩恵が薄いので無理に更新する必要はありません。


                        あ、うん。


                        寝る!

                        続きは後編として後日書きますね。やること多くて書くのも大変なのでカワイイ女子高生がいたらぜひ写真を送ってくださいね☆彡


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM